川崎競馬は、今年度のキャッチコピーを決定し、新CMのオンエアを開始します。
どこかミステリアスな世界観で、レース結果という「結末」を解き明かしていく楽しみと川崎競馬の魅力を発信していきますのでご期待ください。
新CMは、公式YouTubeチャンネル・Twitterで6月10日(木)から、地元テレビ局で6月12日(土)から、地上波放送では6月13日(日)からオンエアを開始します。
令和3年度川崎競馬キービジュアル
新たな競馬ファンが増えている昨今、「全国に“川崎競馬らしさ”を伝えたい。より川崎競馬を知り、楽しんでほしい」という思いから今年度はキャッチコピーを考案し、広いエリアでのTVCMの実施を行うこととしました。
◇「結末を、解き明かせ。川崎ミステリー」誕生ヒストリー
2020年は予想に関するSNS上での投稿が前年に比べて約7倍に増えているデータもあり、競馬ファンの予想熱が高まっていることが分かりました。
「追切」、「血統」、「騎手」、「パドック」、「過去のレース」、「競馬場」、「オッズ」、「天候」等、レース結果という結末を解き明かしていくうえで重要な要素はたくさんあります。
それらをもとに様々な予想がされていく様を、「ミステリー」になぞらえ、「川崎競馬」を舞台とする物語=「川崎ミステリー」というキャッチコピーが誕生しました。
コンセプトムービー・CM・キービジュアルでは、川崎競馬を解き明かそうとする、競馬ファン、アナウンサー、競馬記者、馬主が登場します。
川崎競馬のドリームビジョンやスタンド、短いコーナーでのレース展開など川崎競馬らしさを映し出しながら、どこかミステリアスな世界観で川崎競馬の新しいイメージを表現しました。
◇新CM・コンセプトビジュアル・コンセプトムービー リリーススケジュール
キービジュアルは、WEB上に加え、場内の装飾として順次展開してきます。
新CMは、今年度6月以降に実施する川崎競馬の重賞全てを対象として放映していきます。
※開催ごとに放映されるエリアは異なります。
【6月のTVCM放映について】
地上デジタル放送
放映日 | テレビ局 | 番組 | 備考 |
6月12日(土)
6月13日(日) |
テレビ神奈川 | JRA競馬中継(番組内) | 神奈川県内を中心に放送 |
6月13日(日) | フジテレビ | みんなの競馬(番組後) | 関東ローカル |
6月13日(日) | 北海道文化放送 | みんなの競馬(番組前または番組後) | 北海道エリア |
6月13日(日) | 東海テレビ | 競馬BEAT(番組前または番組後) | 東海エリア |
6月13日(日) | 関西テレビ | 競馬BEAT(番組前または番組後) | 関西エリア
|
※ 開催時期に応じて、岩手、福島、新潟、福岡エリア、BSテレ東、BS11での放映も予定しております。
【WEB上での展開について】
YouTube・Twitter
6月10日(木)~6月18日(金)の期間限定で広告配信を行います。
※その他公式YouTube・公式Twitter・netkeiba川崎競馬特設サイトでも6月4日(金)より公開いたします。
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCF7v-dGy_jQ_7bOi7oab2PA
公式Twitter https://twitter.com/Keiba_Kawasaki
netkeiba川崎競馬特設サイト https://nar.sp.netkeiba.com/kawasaki/news.html