川崎競馬ニュース
ホーム > 川崎競馬ニュース > JRA福永祐一騎手が川崎競馬オリジナル勝負服で佐々木竹見カップに出場!

JRA福永祐一騎手が川崎競馬オリジナル勝負服で佐々木竹見カップに出場!

川崎競馬では、JRA所属騎手が佐々木竹見カップ等で騎乗する際は、規定の勝負服を着用して騎乗することとしています。

そこで、ファンサービスの一環として、一定の基準を満たしたJRA所属騎手にオリジナルの勝負服をデザインしてもらい、川崎競馬での騎乗のみに使用できるよう規定を変更しました。

このたび、平成23年1月25日(火)に開催する全国のリーディングジョッキーの祭典「佐々木竹見カップジョッキーズグランプリ」に初出場する福永祐一騎手にデザインを依頼したところ、次の勝負服で佐々木竹見カップに騎乗することとなりましたのでお知らせします。

なお、同じくJRA所属の内田博幸騎手は、南関東での騎乗の際は、大井競馬場所属時の勝負服で騎乗することになっておりますので、今回作成しておりません。

また、川崎競馬では、佐々木竹見カップのみではなく、エキストラ騎乗においてもJRA所属騎手がオリジナル勝負服を着用できるよう、今後ともこの取り組みを継続していきたいと考えております。


福永祐一騎手オリジナル勝負服デザイン
福永祐一騎手オリジナル勝負服デザイン
(海老、黒十字襷、袖黒縦縞)

ページトップへ